2016/03/07 11:50

シューズの履き方を教えるプロ、シューズマスター野村憲男さんのブログで

当サイトを紹介いただきました。

プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方!

記事にあるように、4月から5月のどこかで、ジョイントで試履会を開催する

予定です。

そもそも当サイト、NarrowShoes:ナローシューズは野村さんのサゼスチョンを

ヒントにして始めたものです。

ちょっと前になりますが、野村さんのセミナーに参加させていただき、正しい

履き方を教わりました。

野村さんのメソッドは、私の理解では、足とシューズを一体化させることを

究極の目的としているのだと思います。

ゆえに、正しい履き方が出来ていないときに履いていたシューズは、セミナー

の後では、実はユルユルであったことを知ってしまいます。

とはいえ、決してキツいシューズを履きましょうと言ってるわけでもありません。

正しい手順でシューズを履くことを知ると、結果的に、それまでより小さい、

細身のシューズを選ぶようになってしまうのです。

そういうシューズじゃないと納得できないようになってしまうんですね。

実際、私も26.5のSWから25.5のスリムに変えました。

次は25.0のレギュラーワイズにしようと考えてます。

ちなみにアシックスの足型計測器のデータだと24.7の2Eなので、今思えば

なんてシューズを履いていたんだ!という感じですね。

で、セミナーであれこれお話をさせていただいた時に、国内のスリムでも緩くて

困っている人がいるというお話があって、そこからこのサイトに繋がっているん

ですね。

というわけで、シューズの正しい履き方に興味がある方には、野村さんのブログ

お勧めします。きっと目からウロコが落ちますよ!