2016/07/09 12:08

スポーツメーカーはどんなナローシューズ、幅狭モデルを出しているのか
見てみましょう。

最終回はブルックスとサッカニーです。

両社とも日本での知名度はいまひとつですが、アメリカでは結構人気の
メーカーです。

まずはブルックス。
日本サイトへの誘導ページが表示されますが、×で閉じてください。

レディスモデル
メンズモデル

レディス2A、メンズBともに8種類のラインアップ。GTSやゴーストなど
ブルックスの代表モデルが含まれています。
日本での展開は控えめですが、本国では結構力を入れていますね!

次にサッカニー。最近ちょっと流行の兆しも?
ですが、残念ながらサッカニーのナローはレディスモデルだけの
ラインアップです。

レディスモデル

ナローモデルで6種類。
サッカニーは「ナロー」だけの表記で「2A」とは書かれていません。
メンズナローは展開されていませんが、レディスモデルが元々それほど女子女子した
色使いではないので、レディスモデルから試してほしいということかも知れませんね!

以上、アメリカでのナローモデルの展開状況でした。

次回は番外編としてゴルフシューズの雄、フットジョイを紹介します。